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背伸び運動で冷えを改善

冷え対策

背伸び運動で冷え改善!
足ツボや筋肉の刺激で、
血流をアップさせましょう。
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足の筋肉や足裏のツボを刺激する背伸び運動で、
冷え対質を改善しましょう。足や下半身に
滞っていた血液がスムーズに流れ、全身の
血液循環が改善され流れがよくなります。
◇ 冷え対策で代謝を強力サポート!
背伸び運動で冷えを改善

背伸び運動で冷えを改善

背伸び運動 をうまく利用することで、足裏のツボや足の
筋肉を刺激し、血液の循環をよくしていきます。足の筋肉を
動かすと筋肉が弛緩したときには血液が流れ込み、緊張した 
ときには、血液が押し出されて筋肉がポンプの役割をします。
それによって、足や下半身にどんよりと停滞していた血液が
スムーズに流れるようになり、全身の血液循環がよくなります。

◇ 背伸び運動
 足を軽く開いて立ち、両足いっしょにかかとを上げ下げします。
 このとき、足の裏の親指のつけ根あたり(脳下垂体の反射帯)に 
 じゅうぶん刺激が加わるように意識すると、効果的です。
◇ 足がやせる方法

* 脳下垂体の反射帯について
足の裏側の親指のつけ根にある「脳下垂体の反射帯」は、
自律神経のはたらきを 調整します。

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